人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠い日々・・・

数年ぶりに日本武道館に行ってきました。
剣道の大会の応援です。(前に勤めていた会社の)
もともと企業の剣道部のマネージャ兼プレイヤーだったのですが、6年前に退職してからは多少遠のいていました。
この大会の応援も4年ぶり。
今日は、仲良くしている後輩が夫の赴任先から4年ぶりぐらいに戻ってきたので、一緒に行ってきました。彼女の息子3人と一緒です。

この子どもたちがまたみょーに可愛くって、またしても子どもに「本当は魔法使いなんだよ」と言ってだます私。。。。。。(だって、おばあさんの声が得意なんだもの)
北の丸公園で栗拾いなんかもして、遠足気分でした。

そして、剣道は、もう、随分新しい部員が増えて、半分ちょっとしか懐かしい人には会えなかったけれど、でも久しぶりに、遠い日々に一緒に馬鹿やった先輩、後輩に会えたのは嬉しかったです。
試合を見ていると、当時のその人、その人の思い出が噴き出してきて、不思議な気分でした。
9年前にはその大会で優勝したこともあって、そのときのメンバーが別々なチームで出場している様子が、なんだか寂しくもありました。
すっかりお父さんになってしまったけれど、やっぱりあのころのやんちゃな姿を追い求めてしまったり、頼りにしていた先輩たちは、なんだかすっかりおじさんになってきたなって実感したり。
あー、そういう私は彼らにどう見えたんだろう。ふけたなーなんて思われたのかな?
会えなかった先輩、後輩、そして同期の奴ら、元気なのかな・・・・・
秋の、こんな天気の土曜日は、たとえ武道館まででむかなくても、この思い出に浸るんだろうな、これからもきっと。

by yoko4122 | 2004-09-11 19:00 | 日々のこと  

<< コーチングの広がり、そして朗読 再び傾聴について思う >>