人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本堂でのお稽古

日にちが前後してしまったけれど、先週の土曜日、いよいよ11月の公演のための現地でのお稽古をやってきました。
今回はお寺の本堂です。
とっても恐れ多い感じなのですけれど、雰囲気は抜群です。
オンド・マルトノの音の響きもいい感じでした。
周囲を囲むお庭(と墓地)からは虫の音が聴こえ、薄暗くなってきたりすると、もうそれだけでちょっと気持ちが違うところへ行ってしまいそうな・・・・・。
そこで、平安時代の不思議なお話をやるというのは、前回の曼荼羅美術館での公演に引き続き、ぴったりはまり過ぎといった感じです。
オンドとの共演もこれで4公演目。
お互いにやりたいことがわかる感じがします。

今回は岸田今日子さん風に読もうと思ったりしているのですが、どうなるでしょう!!
のんびりとした中に、ドキッとさせる調子が見え隠れさせられれば良いのですが。。。

そうそう、お寺には萩がたくさん咲いていてきれいでした。

そういえば今日はお月見ですね。
昼休みに行ったお花屋さんにススキがたくさん出ていました。
ほととぎすなんかも売っていて、なんだか昔の実家の庭を思い出しました。

秋、ですね。

by yoko4122 | 2004-09-28 20:39 | 朗読  

<< 役の深め方? 採用活動。。。 >>