人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役の深め方?

今日は、若手の役者と役の深め方?ううーーーん人物像の深め方って言ったほうがいいのかな?・・・・っていうお話をしました。
もちろん私流ですけど。

色んな方向から考えて、その人なりの考え方とか、なんでそのときにそんな台詞を言っているのかとか、細かく細かく考えて、いろんな引き出し使って。。。。。。
文字だけ見たら、色んな言い方が考えられるはずなのに、つい、何もかも精一杯に声に出そうと思ってしまう穴にハマラナイデってことなんですけど。

でもお話ししながら、私自身いろいろ考えますね。最近そんなに深く考えてる???なんてね。いえ、考えてはいるんですけど、もっとできるでしょう?、なんてね。

気温を感じている体や、疲れ、不快などを感じている体をどう自分の身体に持ってくるかなんてのもちょっと話し合ったりしたけれど、それも正解はないからねえ・・・。
でも、こんな話できるから芝居はやめられない!

日常の会社員生活ではこんなことわかってもらえないだろうなぁ。

by yoko4122 | 2004-09-30 23:41 | 朗読  

<< 良いお天気でしたね! 本堂でのお稽古 >>