人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「我が社」って言う???

うーーーむ。自分の勤めている会社のことを、お客様先に話すときに「我が社」っていうかしら??
皆さんどうでしょう?
やっぱり「弊社」」とか「私ども」とかじゃないのでしょうか?
一般的なマナー研修ではそう教えますよね?

今日お会いした方がひたすら「我が社」を連発していたので、とっても違和感がありました。(若い方です)

マナー研修については、かなり厳しく見てきている私としては、なんだか納得いかないのですけど、上司いわく、「そういう文化の会社もあるのかも。。。。」
うーーーーん。やっぱりおかしい。。。と思う、のですけど。
ぜひ、ご意見を!!!

by yoko4122 | 2005-06-01 23:13 | 日々のこと  

<< ちょっぴりコーチングとキャリア... バスの出来事 >>