人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古稽古!

本日はお稽古でした。
うーーーむ、今回の役はかなり難しいです。久しぶりに語り(ナレーション)ではなく役(台詞)をやるので、なんだかドキドキです。しかもちょっと恋愛めいていたりして、ふだんはなかなかやらない役でございます。
ミステリーというんでしょうか、怪談っていうよりも。謎のあるオンナなんて、本当に久しぶりです。
って、過去にそんなのやったことあったっけか?
多分一番怪しかった役はそのものずばりの幽霊。幽霊役は3回あるかな。
無念の死を遂げた失恋オンナと、源氏物語の六条御息所の幽霊、そして演劇に詳しい方ならご存知かと思いますが、「わが町」という芝居の第三幕の墓場のシーンで幽霊というか霊というか、そんな役をやりましたね。(ソームズ婦人の霊です)
今回は霊ではないですね。もっと魔ってかんじです。

少しだけ会社の仕事が落ち着いているので一気に役作りに入っているのですが、これがまた怪しい人になっている気がします。

そもそも普段は結構通勤の生き返りでブツブツと台詞をしゃべったりして役作りに精をだすのですが、最近は朝ウォーキングをしておりまして、その最中に役にはいっちゃったりするんですね。ブツブツと。
たぶん傍から見るとかなり怪しい。
でも気にしない!時間がもったいないから無心に歩いているときに台詞をつぶやきはじめ、だんだん無心じゃなくなっておかしくなっていくのは合理的な時間の使い方と信じています。

ああ、やっぱり変ですよね。。。でも気にしない!っと。

by yoko4122 | 2005-08-03 23:17 | 朗読  

<< 筋肉痛? やっと行ったぞぉ!小朝さん独演会 >>