人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸ですね・・・

秋のお彼岸。
金木犀の香る道。
高くなってきた空。
虫の音の降り注ぐ夜。





秋です。

お彼岸にお墓参りに行けなくなって(行かなくなって)何年たつでしょう。
昔は必ず行っていたのに。
そして、お萩も、いつのまにか作らなくなってしまっていました。
すごく反省するとともに、以前はずっと「何でコンビニにお萩売ってるんだろう。そもそもお彼岸という意識がある人が、コンビニでお萩をかうだろうか?」と思っていたのですが、なんだかコンビニで売っていてくれて良かったなと思うようになってきました。
もちろん、私は買いません。お萩は手作りに限ります。
でもね、コンビニでお萩を見ると、「あーーーお彼岸だ」って思うのです。
「季節感?」
そんなものでしょうか・・・・・。

ここ数日、金木犀を辿りながら通勤路をうろうろあるいています。
空を見ると吸い込まれそうです。
夜の虫の音は・・・・言わずもがな。

これからの季節は、私にとって五感がフル活動する季節です。

ますます元気でがんばろーーー。
明日、明後日、またキャリア関係の研修に行ってきます。
今月は休みがほとんどなくてきつかったけれど、心のゆとりは保てた気がしています。

会社の仕事と朗読と、その他のカウンセラーやコーチとしての活動がうまくバランスとれていたのが良かったのかな?

by yoko4122 | 2006-09-22 23:55 | 日々のこと  

<< あ、春のお彼岸に・・・・ 話しを聴いて欲しい人々 >>