人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水族館幻想

何だか真夏のような一日でした。
いまでも部屋が暑い!
そうなるとついつい仕事から帰ってすぐにBeerを欲してしまう。。。。が、
朗読の稽古をしなくては!と思い返して、我慢します。

今日も引き続き新入社員たちの発声をみたのだけれど、ほんのちょっと口の開け方や意識の仕方をアドバイスしただけで、かなり声が変わる人もいて嬉しかったです。

今の会社は今月いっぱいなので、彼らを指導するのも今日で最後でした。
彼らが巣立つ姿(配属)を見られないのはちょっぴり寂しいです。
でも、新しい会社でもすぐに同じような仕事になるので、また次の出会いが待っているでしょう。
こうして少しずつでも、学生が社会人として一人前になっていくお手伝いができているのは嬉しいことです。

会社にいる間は精一杯の時間を使って彼らに伝えられることを伝えようと、答案用紙に赤ペンでいっぱいコメントしました。

でも、家に帰れば、今日はここは水族館です。
何故って、そういう物語の練習をする日だからです。
青いイメージの中で、これから読みます。
近所迷惑になるので、窓を閉めてエアコンをつけます。(本当は嫌いなんだけど)

さあ、身体をリラックスさせて・・・・・・。

by yoko4122 | 2004-06-22 21:09 | 日々のこと  

<< 海と空そして遠景近景 今日も腹式呼吸そして発声 >>