左手小指靭帯損傷。。。。らしい

a0011190_19716.jpg先月14日、仕事でばたばたしているときに会社の階段でこけた・・・・。
その時ちょっと手を付いたのだけど。。。。。。その痛みが治らない。っていうより悪化している感じがする。。。。と思ってはいたものの、なんだか忙しくてほっといたのです。
で、今日、ようやく新しい保険証をもらったので、医者にいってきました。
靭帯がちょっとねといわれました。でもあまりにもほうっておいたので、これからもほうっておくしかないとのこと。
ははは。
これって、後々湿気のある日とかに痛むんだろうな。やはり医者には早くいかなきゃだめです・・・・。

ところで、今日は一日新しい会社での入社オリエンテーションでした。今日付けで入社した若い女性営業と一緒に。彼女はまだ社会人4年目で、3社目。
これは別にいけないことではありません。しかしやはりもっともっと学生のうちから、キャリアカウンセリングを受けたり、キャリアデザインについて話を聴いたり、そんな機会を提供するべきだなーーーーと改めて思いました。
周囲に多いのですよね。本当にやりたいことが見つからないために転職を繰り返すひととか、見つからないから、不満があってもそのままくすぶっているひととか。

なんとか出来ないのかな・・・・・。
社内的なプログラムもそうだし、個人的活動の方でも、何が出来るか考えてみようと思います。
[PR]

by yoko4122 | 2004-07-07 19:08 | キャリアデザイン  

<< OJTの指針を作りました 書いてるうちに元気になったよ >>