いよいよランナー?

亡くなった父は、マラソンランナーだったそうです。高校時代。
県内で結構いい線いっていたらしく、推薦で大学へ!なんて話もあったようにきいています。
そんな時代じゃなかったので、集団就職で東京に来て、母の親がやっていた会社で働くようになり、母と出会って、私がいるんですけど。

そんなこんなで、「走る」ということはずっと気になっていたことです。

そして最近、私の周りにランナーが多いこと!
キャリアカウンセラーの勉強を共にした仲間にも数名いて、会えば誘われるし、朗読で一緒にやっている音伝屋メンバーの一人(真比呂)もホノルル経験者だし、そして会社でも・・・・・。

で、本当にとってもいいタイミングでまた会社の人に誘われまして、とうとう今日、ランニング用のシューズを購入しました。っていうか、もう、一緒に買いに行く日を設定するはめになり、買いに行ったのです!
シューズとウェアを一応買ってみました。
さて、どうしたものでしょう?
走ったのは高校時代までです。
とおいむかしです。

でもちょこっとやる気になってます。
きっと走るのでしょう。じきに。

昨年の春からスポーツクラブに入会し、ヨガやらなにやらは一年半ぐらい続けてきて、最近は週4回行くようになりました。やっぱり気持ちいいですよね。動くと。
高校時代は毎日だったもんな・・・部活。

そうそう、昨日はずっと出来なかったヨガのバランスポーズが出来たんですよ!!!
かなり嬉しかった!ちょっとコツが分かってきた気がします。
こうやってはまっていくんでしょうね・・・・。
本当は剣道やりたいんだけど、あれは気軽にできないからね。グッズも、一緒にやるメンバーも
そろえなきゃですもん。ちょっとコート二時間借りれたからいこうよ!初心者でも全然平気!なんて気軽なモンじゃないからね。

でもすっごく素敵な防具入れと竹刀袋はもっているのにな。花柄で赤いの。
昔いた会社で、女子部員全員でそろえたんだもの。

あーーー剣道やりたい!

でもしょうがないから走るかなぁ・・・・・・・
[PR]

by yoko4122 | 2007-12-12 23:00 | 日々のこと  

<< クリスマスパーティー終了!そし... 母に電話の日 >>