ファイナンシャルプランナーさん

そういえば、先週末に、朗読教室の生徒さんからメールが届きました。
「私の知り合いに出会った」と。



その人は、住まいと保険と資産管理の、ファイナンシャルプランナーさんであり、私がキャリアカウンセラーの資格を取得すべく勉強していたときの、同じクラスの仲間だった人でした!

生徒さんが、ファイナンシャルプランの相談に行った際に「朗読」の趣味の話をして、その話が膨らんでいく中で、私の名前が出て、「なーんだ!」ということになったのだそうです!

そのFPさんはマラソンランナーです。走るのがとっても好きです。
だから私がファイナンシャルプランの相談に行った際も、保険の見直しも大事だけど、自分の健康は自分できちんと責任を持たなきゃ!、走るのはいいよ~と奨められました!
おかげで今では私もにわかランナー。
でも、このFPさんから、桜の時期には、花から花へと走るのがとっても良いと聴いた話が頭から離れず、結局走り始めたのですからね。。。。。

週末の朝にちょこっと走っていると、そろそろいろいろなお花の香りがしてくる季節です。
先々週はみごとなミモザの花を見つけました。
普段の生活では、通らない道で。

なるほどなーと感動しました。

FPさんの熱い語りに動かされたんです。間違いなく。

人の心に残る語りって、本当に心から発せられる言葉だからですよね。

朗読も、同じです。
[PR]

by yoko4122 | 2009-03-04 00:50 | 日々のこと  

<< イントロデューサーって! 4月19日(日)朗読ライブです! >>