<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

バスの出来事

今日は、久しぶりにすこし仕事が早く終えられたので、渋谷に買い物に行きました。
その帰り。
バスに乗ろうとしてドアの前まで来たところで小銭がないことが発覚!!
お札はなんと5000円札!!!運転手さんに聞くと、お釣りが足りないとのこと。あきらめようとしたその時、運転手さんがマイクを取って、「乗客に方で、5000円を両替できる方いらっしゃいませんか?」と!
ありがたいことに両替できました。
運転手さんにも、両替してくださった方にも、そしてお財布を調べてくださった乗客7~8名の方々にも心から感謝です。

心温まる出来事でした。

で、渋谷で、洗濯機を買ってきました。。。。(壊れてしまったのです)土曜日に届きます。
楽しみ!
[PR]

by yoko4122 | 2005-05-31 22:34 | 日々のこと  

小休止

やれやれ、、、、です。

採用活動もほぼ終盤。あと少しで終われるってところです。
そして新人研修では、一ヶ月半研修をやってきて今週は現場体験のため、私たち研修担当者の手を離れています。
お蔭で今週はちょっとゆったり。。。。。。。と思ったら大間違い!

実は他の会社4社と一緒に新入社員を互いの会社に訪問させてビジネスマナー実践をさせるというメニューをやっている真っ最中。
今日も他社の新人さん3名の訪問を受けました。名刺交換や言葉遣い、身だしなみ、立ち居振る舞いなど。。。。よーく見てコメント書いて、その会社の担当者に送ります。

他社の新人さんを見ていると、ひと時手を離れている自社の新人たちのことが気にかかります。
ちゃんとやっているのだろうか?現場に迷惑かけていないだろうか、、、なんて。

4月。学生気分がまったく抜けない状態だった彼らが、今はすこーーーし社会人の雰囲気になっていてはいるけれど。

さあ、明日もまた他社さんの新人さんから学ばせてもらおうっと!
[PR]

by yoko4122 | 2005-05-23 21:54 | 日々のこと  

怪人三昧

今日のお昼は築地に行ってお寿司をたらふく食べました。
その後、CDを買いに渋谷へ。

連れが、オペラ座の怪人のCDを買いまくりました。

そのため、夜はといえば、、、、、
1、映画版
2、ロンドンオリジナルキャスト
3、もともと私が持っていた劇団四季のオリジナルキャスト

と順に聴き続けました。。。。。。。。。

なんだか怪人漬けです。

やっぱり市村さんの怪人が絶品だなぁ。。。。
[PR]

by yoko4122 | 2005-05-02 00:37 | 日々のこと