<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

新人研修、熱いです!

新人研修、真っ只中です。
これから3ヶ月続きますが、とりあえず、この二週間はとてもモチベーション高く、取り組んでもらえました。っていうかこれまで何年もこの仕事やってきたけど、こんなにすごい新人は初めてかもってぐらい、皆とても向上心高く、こちらがたじたじするほど!

採用から関わってきて、こうして社員として迎え、私の気持ちの入りようも違うと言えば違うけれども、それを差し引いても、打てば響くなんて程度のものではありません!!!

予想以上に響きます。

これからの成長が。。。いえ成熟が楽しみです。

心が熱い人たちが揃いました。あとはそんな若者たちが活躍できる、飛躍できる、場をなんとしてでも創りださなければ。。。。。。。


それにしてもしばらくは新卒研修と新卒採用がピークで、うっかりすると個人情報に関わることを書いてしまいそうなので、ブログは時々、、、にします。
[PR]

by yoko4122 | 2006-04-16 19:52 | 日々のこと  

桜はそろそろ終わりです。。。。

今日は入社式。

しばらくご無沙汰していました。昨年同様新卒採用の仕事が佳境にはいり、書いちゃいけないようなことを書いてしまわないよう、自主規制(?)していました!!!
いろんな出会いがありますし、いろんなことを考えさせられる採用活動です。。。。。

これはさておいて、今日は入社式でした。
昨年の今頃選考し、採用した若者たちが今日、入社したのです。
明日まではオリエンテーションですが、明後日からはいよいよ本格的に研修の開始です!!
鍛え甲斐のありそうな若者たちなので、気合はいります!!

頑張ります!
[PR]

by yoko4122 | 2006-04-03 23:50 | 日々のこと