<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

なんと!ご無沙汰しすぎですね!

もしかして、時折訪れていて下さった方々。。。本当に申し訳ございません。
すっかりご無沙汰でした。

思えば4月3日から、自分が採用に携わった新入社員たちが入社し、その研修を手がけ・・・3ヶ月。あっという間でした。
本当に充実した素晴らしい日々でした。
あんなに前向きで、懸命で、素直な新卒社員は初めてでした。(なんていったら過去に関わってきた皆さんに申し訳ないですね。。。つまり今年は偏りがなく皆がそうであったっていうことなんですけど。以前にだって前向きで素直で懸命な人たちはたくさんいました)

6月30日の夜は大泣きしました。本当に寂しくて、そして心配で。

でも、それもつかの間。先週は自分の勉強でへたばっていました。MBTIという心理検査の認定ユーザー資格をとりたいと思って数年。ようやく念願叶って講座を受けていたのです。試験も受けました。(結果はまだまだ判らないけど)
久しぶりに研修を受ける側というのは新鮮だし、真剣だし。気持ちが高まったままの3日間で頭がパンパンでした。

今週からはまた日常業務。
新卒採用がまだ続いているので、明日は説明会です。
新卒社員の研修が終われば、既存社員の研修の企画にも終われます。
明後日は、埼玉県ふじみの市の子育て支援ネットワークでコミュニケーションについて講演(?)してきます。
8月5日は朗読公演(っていうか、お寺の戦没者慰霊法要で朗読します)です。
今年も半分終わりましたが、もっともっと忙しくなりそうです。

新卒社員たちが頑張っている姿を見ると、よーし!私も!と思います!

頑張るぞ!
[PR]

by yoko4122 | 2006-07-11 22:44 | 日々のこと