<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

「小さい“つ”が消えた日」朗読ライブに全力投球中!

そうです!
真っ只中です。お稽古の!

やっぱり「っ」くんの世界は深い!そして温かい!!!
仕事を終えて、ライブをやる経王寺さんにまっしぐら!

すでにパーカッションの荷野(かや)さんが待ってて、追って和田さんも到着。
本堂でお稽古。

うーーーん、前回(初演)は気づかなかったことや、分かっていて出来なかったことが
少しずつ気づいたり、出来たり。

楽しいライブになりそうです!!

小さい“つ”が消えた日の朗読ライブ

とにかくたくさんの大人にも、子どもにも、観に来て(聴きに来て)いただきたいライブです。

残念ながら本の発行元の出版社さんが倒産ということになってしまいましたが、
それは物語の素晴らしさとは何の関係も無いこと。
購入できなくなってしまったのだからこそ、伝えなければ!この物語の温かさを。
(いつか、何らかの形で、ちゃんと書籍としてまた発売されればいいのだけど・・・・・)

“っ”くんの温かくて無垢な思いがきっとたくさんの人の心を動かしてくれるはずです。。。。。

がんばろーーーーっと。
[PR]

by yoko4122 | 2008-01-26 00:49 | 朗読  

お休みも終わり・・・

あっという間に年が明けてしまいました。

昨年の年末は、なぜかぎりぎりで忙しくなり、最後の一週間がバタバタでした。
でもずっと気になっていたファイナンシャルプランナーの方への相談も終えることが出来たし、
年内に次回のプンダリーカライブ(小さいつが消えた日)の第一回読み合わせもできましたから、忙しい割には、仕事に忙殺されることなく充実した年末と言えるでしょう。
そして30日には、恒例の高校時代の剣道部の忘年会で締めくくりました。

先輩方に囲まれるこの忘年会は毎年緊張するのですが、楽しいひと時です。
高校受験を控えた姪っ子も、この春から素敵な友だちや先輩が出来るといいなぁと思います。一生物ですものね。

大晦日から実家に帰り、母や姉家族とゆっくり過ごしました。
初日の出も拝むことができました!

実家にいる6日間はパソコンに触れることもないので、眼の充血がまったくなくなったのには驚きです。睡眠時間は変わらないのに、ここまで回復するとは、やはりモニターを見続けているのは眼に来るんだなあ。。と実感しました。

甥っ子と折り紙を折ったり、姉や母とおしゃべりしたり、姪っ子の面接練習をしたり。。。そんなお正月休みも昨日の昼まで。

昨夕からは朗読教室も始まり新年会をしてきました!
小さいつの衣装打ち合わせも終えて、いよいよあすから会社がスタート!
会社の仕事よりも朗読の仕事が先にスタートしたのは、なんだか嬉しいですね!
今年は久しぶりに音伝屋のメンバーとも朗読やりたいし!

ぼちぼちとマイペースで活動していきます。

まずは、目先の「プンダリーカライブ」~小さい“つ”が消えた日(2月23日)に注力します!
[PR]

by yoko4122 | 2008-01-06 17:56 | 日々のこと