人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月ですね

虫の音。
涼しい風。

先週の金曜日は、いつも朗読をやらせていただいている石響さんに伺って、オーナーご夫婦にご馳走になりました。
お鍋(海鮮)とビール。美味しかったし、一杯おしゃべりしてきました。
もう10年以上になるんですよね、始めてお世話になってから。
最初は中国の古典ものの一人語りでした。あとは特攻隊のお話しもやったし、そして平安妖異伝の桜も最初は石響でした。

その間にお稽古でも随分お世話になったんですよね。。。。。。。

自分がこうやって朗読をやってこられたのは、本当に周りの方たちのお蔭なんだよなぁと思います。
出会いは、大切なことですね。

土曜日は久しぶりに交流分析のお話しを聴いて(交流分析に造詣が深い、というか交流分析の講座をやるような方とお話ししました)、その昔国谷先生という交流分析草分けの方のセミナーを受けたときのことを思い出しました。
そういう経験も、私には今、研修の仕事にも、朗読の仕事にも生きているんですよね。

明日は会社でコーチングのワークショップをやります!

by yoko4122 | 2005-10-03 22:27 | 日々のこと  

<< コーチングワークショップ1回目 お通夜にいってきました >>