人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わぁ、今年初です!

あけましておめでとうございます!!

年末年始、実家に帰ってのーーんびり過ごしてしまいました!

29日まで仕事をして、30日は大掃除の仕上げ。
それから高校時代の剣道部の忘年会に行ってきました!
といっても、1つ上の先輩たちの忘年会に呼んでいただいたのですが。
先輩たちの代と同期が3名、3年したの代が2名、ほとんどが家族連れ!
お子様たちも合わせて総勢40名ぐらい!
とっても楽しかったです。
当時大好きだった先輩の奥様やお嬢さんにもお会いしました。
もうこれは時効っていうか、本当に嬉しかった!(この年になれば当たり前か!)
なんだか時の流れをとても感じてしまいました!

31日は早々に買い物をして実家に帰りました。
お正月。姪っ子甥っ子、姉、母と過ごしました。のんびり。
カルタ、百人一首、トランプなど、久しぶりにやりました。
最近は姉家族は義兄の実家に帰っていて、お正月はいないことがほとんどだったのですが、今年は義兄が仕事で海外から帰れなかったので、一緒に過ごしたのです。
母も楽しそうでした。

3日の夜、私が自分のマンションに帰って母に電話したときに、母は「何だか寂しくなっちゃった」といいました。何だか辛かった、とても辛かったです。

離れて住んでいても、母に寄り添っていたいと思います。
それは私がしっかりと、きちんと生きていくこと。
そして、しっかりと仕事をし、学び続けること。
母がやっていることを私もやり続けること。
これは別にやらされているとかではなく、私がそうしたいからであって、それが私のワクワクの源です。
今年もワクワクをたくさん!!!頑張ります!

by yoko4122 | 2006-01-05 22:40 | 日々のこと  

<< はやくも十日 クリスマスキャッツ! >>