人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エニアグラム、面白い!

今日は朝からエニアグラムの研修。
すっごく面白かったです。
自分がつくづくタイプ4だなあ~と実感。
そして他のタイプの方々の反応や考え方なども聴けてすごく面白いのです。
キャリアカウンセリングのロープレにこの観点が加わってくると、カウンセラー側、クライアント側、それぞれに特徴が見えてきて、本当に「なるほど!!!」と思ってしまいました。
一日濃い時間を過ごしたのですが、、、、、、その上に夕刻からは朗読仲間の結婚パーティの司会!
もう、ぎりぎりで間に合い、打ち合わせもなく本番!
しかも途中でマイクが使えなくなると言うハプニングもありましたが、なんとか無事終えてきました。
あったかい宴でした。
印象的だったのは新婦が自らの挨拶の中でお店の方々への感謝の言葉を本当に心を込めてきちんと伝えてくれたところでした。
ともに朗読をやってきて何年もたちますが、こんな彼女が本当に好きです。

なんだか一日心の部分を使っていたので、身体を使ったよりもへとへとかも。
今日はもう寝ます。。。

by yoko4122 | 2006-03-11 22:56 | 日々のこと  

<< 久しぶりに思い出した、水色のガ... 母 >>