人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪メール

先日、朝起きると、携帯にメールの着信が。。。。
みると、母からです。が、着信時刻は夜中の1時ごろ。
母が起きているわけがありません。

「???」

少し考えて、ふと思いつきました。
姉の旦那さんは、普段海外にいます。
そして夏休みで今、帰ってきています。
そしてその義兄は、暇になると電話やメールをして遊びます。

メールを開いてみて、確信。
メールの中身は義兄の実家の犬の写真でした。

一応念のため昼に姉に電話してみると、義兄は母の携帯をもって、実家に帰っているとのこと。

うーーーむ。義兄もいい年して、10数年前と同じ、暇つぶしをしているのですねぇ。
でもなんか面白くて、つい「うふふ」と笑ってしまいます。

10年以上前、姪っ子がまだ片言しか話せなかったころは、よく留守番電話に姪っ子の
「△●*▲○■◎◆・・・・・・」というようなメッセージが何分も入っていました。
ときどき「ぴーちゃん。。。」と私を呼んでいるようなのですが、その向こうで義兄が「ぴーちゃん」
っていってごらん。といっている小さな声が入っているのです。

会社から疲れて夜中に帰って、その声をきくと、元気になったものでした。
その姪っ子も今は高校受験で忙しそう。

時が流れるのは、早いなぁ。。。。。。

by yoko4122 | 2007-08-27 23:20 | 日々のこと  

<< 「小さい“つ”が消えた日」朗読... 暖ヨガ >>