人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタのおばさん

久しぶりに、東野圭吾さんの「サンタのおばさん」を朗読しました。

11月25日と28日。
恵比寿のギャラリーMalleさんで24日~今日までやっていたパワーストーン展でのこと。



パワーストーンのアクセサリーを対面カウンセリングして制作してくれるyumikoさん。
その人の身体や心にあわせて、石を組み合わせてくれます。

キレイな石に囲まれて、とても澄んだ空気の中で読むことが出来ました。

サンタのおばさんは、サンタクロース候補が女性だったというところから、人種差別、男女差別、父親母親の役割などなど、いろいろな問題が少しずつ詰まった、大人も子供も楽しめる絵本です。

ずっと再演したかったのですが、今回は本当に偶然が重なって、素敵な場での実現となりました。

今年は、これで5つの朗読公演をやりました。
過去最多です!

ひとつひとつ、皆楽しかったし、反省も多々だし・・・・・・多くのことを学びました。

来年に向け、充電しつつ、新たな作品探しです!

by yoko4122 | 2009-11-29 17:42 | 朗読  

<< イントロデューサーって! >>